2022年05月16日 - フラワーアレンジメント教室アトリエ玲花のブログ

アトリエ 玲花
フランススタイルのフラワーアレンジメント教室
毎日梅雨のようなお天気が続いていますね。
5月のレッスンは、そんなお天気を吹き飛ばすような爽やかなアレンジメントを作りました。

写真は生徒さんの作品です。

爽やか2

フレンチスタイルでは葉をたくさん使うのですが、今回の作品ではガラス器に入れたミスカンサスを
ガラス器の外にも繋げていくイメージで使いました。

他の花材は、バラ2種・デルフィニューム・ニゲラの実です。

少しは爽やかさが通じたでしょうか。(笑)

みなさんは「デザイン書道」ってご存知ですか?

デザイン書道とは「商業書道」とも呼ばれ、広告用および広告媒体に用いる
「デザイン化された書き文字」のことです。(JDCAホームページより)

私の住むマンションに、このデザイン書道を学んだ友人が住んでいて
先週、近隣のギャラリーで個展を開きました。

玄関

私は個人的に彼女の文字が大好きで、いくつかの作品を購入しているのですが、
年賀状の印刷データから飲食店の箸袋、お店の看板まで、その範囲は多種多様です。
様々な作品に囲まれた異空間で、短い時間でしたがスタッフとして関わらさせてもらったことに感謝をしたいと思います。


小さい作品

高木





このページの先頭に戻る